アニープラネット

ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと

第72回ゴールデン・グローブ賞 作品賞&主演男優賞ノミネート!
アブないジジイと優等生の小学生が、最高の相棒になる―!
ビル・マーレイの圧倒的演技が導いた❝全米大ヒット❞! 新たな年の差バディ・ムービーが誕生!

2015年公開
配給宣伝:キノフィルムズ

作品紹介

アルコールとギャンブルをこよなく愛するちょい悪オヤジのヴィンセントは、街で評判の気難し屋だ。
うっかり近づいたら、彼の毒舌の集中砲火を浴びることになる。唯一ヴィンセントが心を許すのは飼い猫のフィリックスだけだった。ある日、お隣にシングルマザーのマギーと12歳の息子オリバーが引っ越してくる。仕事で遅くなるマギーから頼まれ、オリバーのシッターを渋々引き受けることになるヴィンセント。オリバーの年を気にせず行きつけのバーや競馬場に連れ歩き、バーでの注文の仕方、オッズの計算方法、いじめっ子の鼻のへし折り方など、一見ろくでもないことを教え込んでいく。いい年をして物わかりのいい大人になれないヴィンセントと、両親の離婚で早く大人になってしまったオリバー。最初はお互い最悪の相手だと思っていたが、ヴィンセントの嫌われ者の顔の裏側に、本当の優しさや心の傷を感じ取ったオリバーはその思いを何とか周囲に伝えようとする・・。

キャスト&スタッフ

監督・脚本・製作:セオドア・メルフィ
出演:ビル・マーレイ、メリッサ・マッカーシー、ナオミ・ワッツ、クリス・オダウド、テレンス・ハワード、ジェイデン・リーベラー

予告編


TOP最新情報作品紹介コラム会社案内個人情報について
株式会社アニープラネット 〒104-0045 東京都中央区築地2-14-1
Annie Planet©All Rights Reserved.